A.K tanuki-neko’s blog

旅行好きのブログ

クレジットカード

海外ツアーなら旅工房

 

 

現金派だったのですが、友人からのすすめで2012年頃にカードデビューしました。

 

ビューカードは三井住友VISAプライムゴールドカードでした。

 

還元率が0.5%だったので、現在はドコモのdカードゴールドをメインカードとして利用しています。

 

還元率は基本1%。その他ID、d払いなどをおこなえば還元率はぐっとアップしていきます。ライフラインは余すことなくカード払いにしてポイントを得ています。

 

ネットサーフィンしている限りでは、楽天カードも候補かな。

 

カードは海外旅行する人なら、便利極まりないですよね。現金のみで外国にいったこともありますが、もう戻れません。

 

海外ツアーなら旅工房