A.K tanuki-neko’s blog

旅行好きのブログ

シドニー観光

 落書きがありました。

f:id:tanuki-neko:20180731205954j:plain

ブルーマウンテンにいきました。

f:id:tanuki-neko:20180731205734j:plain

写真では感じ取れない自然の雄大さに感動しました。

f:id:tanuki-neko:20180731205954j:plain

どこの国にも落書きはあるんですね。

f:id:tanuki-neko:20180731210136j:plain

アボリジニーの塗料と同じものだそうです。

 

f:id:tanuki-neko:20180731210243j:plain

これが、有名なスリーシスターズです。

そういえば、ケアンズにフォーシスターズがありました。

私はぴんときませんが。

f:id:tanuki-neko:20180731210619j:plain

登山道みたいです。

時間は限られていましたが、上り下りしました。

熱いうえにきつかったです。

f:id:tanuki-neko:20180731210822j:plain

ゴンドラに乗りました。下みると怖いです。

f:id:tanuki-neko:20180731211020j:plain

けっこうスピードがありスリルがありました。

f:id:tanuki-neko:20180731211421j:plain

昔、囚人が働かされてたみたいです。

もどって、次はルーラ村へ

f:id:tanuki-neko:20180731211833j:plain

f:id:tanuki-neko:20180731212012j:plain

近くのルーラ村に案内され、軽食を食べたり、ウィンドウショッピングをしました。

f:id:tanuki-neko:20180731212300j:plain

シドニーに戻り、改めてオペラハウス、ハーバーブリッジ周囲を探検しました。

f:id:tanuki-neko:20180731212455j:plain

ハーバーブリッジの上を歩くツアーもありました。

時間がなく断念。

f:id:tanuki-neko:20180731212618j:plain

エアーズロックでは、楽器を弾いているアボリジニーを見ることはなかったが、アボリジニーぽい人の演奏を聴くことができました。違うのかなあ?

f:id:tanuki-neko:20180731212823j:plain

とにかくでかい。さすが世界一

f:id:tanuki-neko:20180731213226j:plain

私の記憶によると、囚人が手作業で掘ったトンネルとのこと。確か年単位だった気がする。

f:id:tanuki-neko:20180731213013j:plain

早歩きで探検。たぶんシドニータワー。

このときガイドに勧められたアンカーというレストランで最後の晩餐をしたいとのことで急いでいました。結局は庭球部だったという落ち。

f:id:tanuki-neko:20180731213624j:plain

定休日だったので、ホテル近くの店で食事をすることに。店のウェイターは昔日本に留学していたため少し日本語を話すことができた。オーストラリアで感じたことは意外と日本との交流がある人が多いなあと思った。

f:id:tanuki-neko:20180731214004j:plain

ホテル近くの交差点の写真。

ここから電車を使用し、シドニー空港へ。

シドニーから香港へ飛び立つ。