A.K tanuki-neko’s blog

旅行好きのブログ

シドニーへ飛行機移動

f:id:tanuki-neko:20180731203517j:plain

移動は電車を使いました。たまたま、ケアンズでツアーが一緒だった日本人にopalcardを譲り受けたのでチャージするだけで電車にお得に乗ることができました。

空港で乗り降りすると電車賃はものすごく高いが、空港以外では安い。

f:id:tanuki-neko:20180731203938j:plain

後ろの橋がハーバーブリッジ。本日はクルーズ船で夕食をとることにしました。

f:id:tanuki-neko:20180731204158j:plain

船からの写真。オペラハウスを望むことができます。

 

f:id:tanuki-neko:20180731204458j:plain

気になりましたが、時間がなくいけませんでした。

f:id:tanuki-neko:20180731204721j:plain

夜のハーバーブリッジ。

f:id:tanuki-neko:20180731204913j:plain

オペラハウス。個人的にはインパクトはそんなにありませんでした。

シドニーではデベラホテルという安いホテル。

Wi Fiは有料でした。食事の時に居合わせた日本人に治安が悪いところだから気を付けてくださいと言われたが、、、、

特に治安が悪い感じはしなかった。

WiFiルーターを借りていた方が便利な気がした。

借りたことないから、費用がわからないけど。

シドニーは大都会でした。

ケアンズエアーズロックとのギャップがすごかった

海外ツアーなら旅工房