A.K tanuki-neko’s blog

旅行好きのブログ

クレジットカード

海外ツアーなら旅工房 現金派だったのですが、友人からのすすめで2012年頃にカードデビューしました。 デビューカードは三井住友VISAプライムゴールドカードでした。 還元率が0.5%だったので、現在はドコモのdカードゴールドをメインカードとして利用して…

シドニーから香港へ

香港から福岡への乗り継ぎ時間を利用してすぐさま観光へ。鉄道を利用し、ビクトリアピークをめざす。 急な坂を電車で進む。頂上を目指す。 香港の人にとって、香港島に住むことがあこがれのようだ。私の先輩の友人(前回香港にいったとき)によると確か家賃…

シドニー観光

落書きがありました。 ブルーマウンテンにいきました。 写真では感じ取れない自然の雄大さに感動しました。 どこの国にも落書きはあるんですね。 アボリジニーの塗料と同じものだそうです。 これが、有名なスリーシスターズです。 そういえば、ケアンズにフ…

シドニーへ飛行機移動

移動は電車を使いました。たまたま、ケアンズでツアーが一緒だった日本人にopalcardを譲り受けたのでチャージするだけで電車にお得に乗ることができました。 空港で乗り降りすると電車賃はものすごく高いが、空港以外では安い。 後ろの橋がハーバーブリッジ…

エアーズロック登山をこころみるも

朝のエアーズロック。日の当たり方で色合いがでて、見るものを圧倒させる。 左側に見えるのが、カタジュタです。 カタジュタにも行きたいですが、1泊では行くことができないとのこと。 非常に残念です。 エアーズロック登山口です。登山できる条件があります…

キャメルツアーとエアーズロック

エアーズロック到着して、キャメルツアーへ。ラクダに乗りながらエアーズロックを見ました。 他にも動物がいました。 エアーズロックリゾート内のホテルはどこも割高です。ケアンズにしても、シドニーにしても安いホテルでしたが、ここは安くできなかったで…

エアーズロックへ飛行機にて移動

カンタス航空を使いエアーズロックへ向かいます。 さらばケアンズ 進むにつれて緑はなくなり、砂漠に はじめこれがエアーズロックかとおもいましたが、おそらくこれはキングスキャニオンかなあとおもいます。 こちらがエアーズロック。私たちの飛行機はガラ…

ケアンズ

観光本にのっているアイスクリーム屋さん、クリフおじさん。観光本より年齢を重ねられた印象。オッパッピーとか、そんなんの関係ねぇーなど日本語を交えながらアイスを売ってくれます。味はまあまあおいしい。ちょっとした有名人に会えた感じ。 ここでもコア…

ケアンズ観光スポットといえばキュランダ村

現在は観光用の列車であり、スピードは遅いです。自然を楽しみます。 世界の車窓のオープニングを約10年間つとめたキュランダ鉄道 個人的には鳥肌ものでした。 ここの下?でケイン・コスギがファイト一発(リポビタン)した有名なつり橋、山瀬まみのキンチョ…

カンガルーのシンボル

商品ごとに個性があり、肌触りも異なります。買おうか非常に迷いましたが、あきらめました。

CAIRNS ZOOM AND Wildelife DOMEというカジノのホテルの最上階に動物園がありました

かわいいけど威嚇されました。 ☝オーストラリアの代表的な動物にコアラが挙げられます。 コアラを抱ける州は限られており、ケアンズはOKです。もちろんコアラ抱っこ撮影もおこないました。いい思い出です。 www.cairnszoom.com.au

オーストラリアと日本は季節が逆です。冬に行きましたが、真夏でした。

オーストラリアのハンバーガー。なかなかおいしいが値段は高め。日本みたいに手拭きもなければ無料の水もない。 気温も高いため、頻繁に水分補給しました。 スーパーや安いところで水を購入した。 別の話だが、中国人が多いなあと感じた。

グリーン島ではワニが飼育されています

もっとたくさん写真とっていたと思っていたのに、ボタンを押す力が弱かったのか数枚しか取れていませんでした。 時間帯によっては、ワニのエサやりもおこなわれていましたが、見ることなく。競歩で島を回りました。 帰りの船には間に合いました。

グレートバリアリーフに浮かぶ島、その名はグリーン島

船から降りて桟橋をわたる。グレートバリアリーフに浮かぶ島、グリーン島です。 目の前にある感動の文字 Great Barrier Reef ブルーオーシャンです。

ケアンズ到着

1時間30分ほど飛行機の到着が遅れたためグリーンランドへの船に間に合わず、次の船でいくことに。グリーンランドには40分くらいしか滞在できないこともあり、船の業者には止められましたが、強行しました。(払い戻しを薦められました)

経由した香港国際空港の様子(12月)

往路便はあまり時間がなかったため空港のお土産屋を散策。 香港の空港は日本と違い規模が違います。空港専用の地下鉄で移動することもできます。 飲食店のペットボトル超高い。しかも、ケアンズ便搭乗の際に没収されました。 没収されるときとされないときが…

趣味は旅行にいくことです。

オーストラリアにいく機会がありました。 できるだけ安くいきたいので、数多くのサイトをみて選びました。 努力次第で安くなる。 福岡⇒香港⇒ケアンズ⇒エアーズロック⇒シドニー⇒香港⇒福岡のプランとした。 香港経由で中華料理を堪能した。 外国の飛行機は安い…